@梅田HARD RAIN 『ワンマンフリーライブ』

どれだけこの日を楽しみにしてたか!ハードレインに行くのは初めて。ライブハウスというよりはバーて感じ。8日のベアーズと同じようにビールケースで段差が作られています。あほほど早よついてたんでしばらく知り合いとビールケースの隅に座ってぼやぼや。いい具合に人が増え始め、ビール片手に一人で前へ。
チンポー。全裸。正直さいしょは困るんだけどなれるよね。おもろかったからね。隠そうとするやさしさのかけら(コーヒー牛乳パック、スリッパ)はうれしい、かな。巨人のみっこさんとベアーズでいつも見かける人。ほらがい爆笑です。ソウルミュージック。ブルースやわ。結局はふられるねんなぁ。
ワッツ。セッティングの時点でオルガンを見つけ、それだけでもえはじめる。オルガンあるの、私、最初に観た時以来。あの時の衝撃をいまだにはっきり覚えているけど、観るほど、それ以上の現実を突き刺されて、どんどん深みにはまるばかり。並べられた緑の液体も尋常でない本数。いつもの音楽で3人が現れ、じゅげむさんは緑を飲む。飲んで、そして、音が出た、瞬間、何より強いちからで、目が覚める。生き返る。人間やっててよかった。ブッダマスク全曲。前のミニ?アルバムから3曲くらい。聴いたことないのんが2曲くらい。まんぞく。ないHASないの嵐みたいなドラムも観れたし(念願)、久しぶりのハナいっぱいのクソを(かなり好き)にもしびれたし。原動機付人間でギターなかせてるじゅげむさんの顔が忘れられへん。しつこく同じく言いますけどかっこよすぎる。ほんまに。フリーライブで前よりワッツは広まったかな。東京はパンパンやったそう。生きとるうちに生きとかな、ただ息しとるだけでは意味ないねやで。あぁ、自分のためだけに生きててごめんなさい。ありがとう。ありがとう。次6月か…間があくとあがりすぎてバーストしがちなので不安。4月はワッツで酒飲まない宣言もいきなり初日から忘れたふりして飲んでたし。悪酔いしてへんからええけど。