2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

トーホーまで歩いて3分。木蓮(だとおもう)がぶわぁーっとさいててまぶしくて今日はいい一日になるのだと思う。

おはようございます

HPをはじめてよかった、と、今一番感じています。ありがとうとないてみる。こんな時はトモフスキーの名曲『接続』 が、手元にないからデッキに入れっぱなしのワッツーシゾンビの『老婆ブギ』を聴こう。

けけけ

ひどい現代版活字中毒。行き過ぎてたまにこんな時間になってまう。いろいろな人の頭の中を電波でキャッチ。電波が伝播。うん、言うてみたかっただけ。じゅげむさん(ワッツーシゾンビ)のブログがこれからの楽しみ。さっき更新?覚めたのか覚め続けているの…

どうでもいい

私の調子が悪いのでなくバイト先がのろわれとんじゃないかと思い始めた。月がかわってようなったらいい。

まるいちにちだっていちびょうだっていちねんだって

家に帰って一通りの生活を終わらせてから、どうしてもワッツ。知らないうちに2巡目のよう。今日は『土器GURU』のドラムが好きだ。昨日は『ないHASない』がたまらんかった。そんな一日。

TSUTAYA

半額レンタル。物事、緩急、強弱が大事らしいから。こころにへいおんもとめて。てか、半額最終日やったから。 スピッツ 『スーベニア』 TOKYO NO.1 SOUL SET 『9 9/9 '99野音』 一通り聴いてやっぱワッツ。でもソウルセットとてもよかった。ライブ絶対行く。…

感染連動ひろう夢中

連日ワッツを聴きすぎている。今のワッツそのもの、なCDなので、聴いてるとライブの時の自分になってしまう。仕事中も頭の中で暴れてて。あぁしんど。それでも、飽きずに、そういう習性の生き物のように、聴いてしまう。 ワッツをまったく知らない状態でも聴…

昨日、久しぶりのかれはつぶれて帰ってきた。

何年かぶりに吐いたと言っていた。にたものどうし… 神戸に来る途中は雪が降っていたそう。

こういしょうはしびれゆるみ

バイトの帰り道。耳から頭にエクスペリエンス。『ジャンクな日々』から『老婆ブギ』あたりで吐き気。『ひとのうた』で気ぃついたらクチからなんか垂れてた。げろでなかった。

TV

昔、テレビ大阪の18時半から実写のバットマン。やっとったよねぇ?TVシリーズ。長い間やっとって、終わった後に、アニメ版が始まったけれど、それには馴染めんかった。敵のジョーカーが好きやった。なんかセクシーやん。なんかな。 ペンギンは嫌いやった。ア…

しょきしょうどうそしてげろ

帰ってから通して聞き続けています。凶悪にドラマチック。ないちゃうね。鳴く。号く。何かが足りなくて膿んでいるだとか、溢れすぎてて窒息寸前だとか、聴いてみてよ。CD聴く前より、強く、思う。たくさんの人に聴いてほしい。んで生のワッツを観てほしい。 …

神戸キライ

今日だけは。3軒レコ屋回ってなかったので、梅田のタワレコまで遠征してもうた。今帰りなんでまだ聴けてません。がぁ。 ワッツーシゾンビ 『ブッダ マスク エクスペリエンス』 asin:B000934WMU

TV

美輪明宏様が。話すこと一つ一つ、説得力があります。色の話、おぼえとこう。音の話は私には手遅れだ。もう、ぷっつんしてしまった。

タワレコ bounce

CDレビューのとこにワッツーシゾンビ。『絶唱』てなんかええなぁ。でもCDはまだおいてなかった。明日バイト休みやねん。ひと月ぶりに、かれ来るねん。でも早起きしてとりあえずタワレコへゆく。

タワレコ

Wポイントやったから。 にせんねんもんだい 『とり』 最初に、まだライブも観たことない時に、タワレコの視聴機で聴いた時の、あの衝撃はなかなか味わえるもんでない。てか、これを聴いたから13日行こうと決めたのです。

TSUTAYA

半額レンタル。 ゆらゆら帝国 『1998-2004』 聴こう聴こうと思ってて忘れてた。めちゃ久しぶりのゆらゆらだわ。かなりはまった。ぺちゃんこになっちゃうぅ。ことばが好きぃ。『イエスタデイ〜』すごい。 今度の新譜、曲名だけみてても買いたくなるねぇ。『ロ…

桜が咲いている!携帯を持って出なかったので、写真撮れんかったけど。桜が咲いている!蜂も蠢いていた。あぁ、蠢くってなんていい作りの漢字なんだ!

18日の買い物

たまには乙女。っぽいやろ?ユニクロのカーディガンのボタン、全替えしょう思て。でっかい1個はヘアピンに付けます。小さくてきらきらしたものに、目を輝かせている、数時間後、お酒と音楽で、ぶっ飛んで、ぶっ飛んで、ぶっ飛んで、なにが乙女か! 気持ち悪…

TSUTAYA

半額レンタル。シガーロスのタイトルないやつ見当たらへん。こないだ借りたんよかったから余計探しているけど。次はちゃんとスタッフに訊くんだ。とりあえず今日は一枚。 TOMOVSKY 『39』 感覚が好き。ホッとするなぁ。

@神戸VARIT. 『ロッキン KYOTO』

(O.A.)ワッツーシゾンビ (O.A.)ファンキーパンキー イグワナズ 片山ブレイカーズ&ザ・ロケンローパーティー 騒音寺 いつから私はここまでワッツーシゾンビ好きになっていたのか。ふた月ほど観れなかった彼らのライブを楽しみにし過ぎてちょっと頭おかし…

ボンクラ

頭の中があさってのワッツーシゾンビライブでいっぱい。はよ観たい。はよ。はよう。早よう!

@京都磔磔 『ポリシックスとスクービードゥー』

SCOOBIE DO POLYSICS

@難波BEARS 『登場人物はみんな狂ってた vol.1』

ha-gakure オシリペンペンズ にせんねんもんだい(東京) 夢中夢

正直な話

明日、POLYSICSとか、別にいいよな。なんて罰当たりなことを考えるくらい今日を楽しんでしまった。しばらく分の努力と根性を手に入れてしまった。音楽ってすげぇ。私が好きな人たちはすげぇ。

TSUTAYA

半額レンタル。 Sigur Ros 『Agaetis byrjun』 東京事変 『教育』 BUMP OF CHICKEN 『ユグドラシル』 グラさん読んでるかな。シガーロス、とりあえずこれしかなかってんな。また探してみよう。あとはミーハー。バンプは車輪の唄が前から気になっているのでじ…

フリーターのつらいところは有給休暇がないところ、だと思う。来月の生活(給料)が心配なので今日から出勤。自分の体力のがた落ち具合に愕然としている。うどんとおかゆだけじゃあなぁ。早く本調子になりたい。ライブを楽しめる体になりたい。

だいぶ調子がいい。だいじをとってバイトは休ませてもらったけど。結局、薬なしで熱も上がらずやっと治る気配。辛かった。

バイトはもともと休みを入れてた日。久しぶりの予定ない休暇でいろいろ買い物してまわろうと楽しみやったのに…。どうしてもこの日までにお金を銀行に入れなければならん用があって解熱剤が効いてるうちに三宮をふらつく。帰ると案の定熱上がる。夜中には下痢…

バイトは強制休暇。解熱剤がないと死ぬ。2度のむ。治る気配なし。

朝起きた時点で尋常じゃない熱。余りのことでパニクりながら涙が止まらない。今うちのバイト先は空前の人手不足なので休めんしやな。根性で風呂入って家出るものの、電車の中でも泣いてしまう。仕事が始まる直前に発作のように涙と震えが止まらない。さすが…