@大阪城ホール 『Fly the Flag』

みうらじゅん、真剣にあほやなぁ、と感嘆。好きです。むかし、とんまつりが好きな友達に誘われて奈良の山奥までカエル跳びまつりを観に行ったのを思い出した。
琉球。始まる前、セッティング中の音楽がずっとポリシックスでだいぶテンションあがりました。RYUKYUもよかった。フェスの合間に発見するとだいぶ嬉しくなる感じ。やっぱ私テクノ好きなんかな?自覚はない。
倭ジェロ琉球ひきずってたので最後らへんだけ。ストリートでアンコールてすごいなぁ。人気もの。
こじまゆ。魔法みたいな声よね。今日は弾き語りじゃなかったんかな。よう観えんかったけど。3、4曲くらいで出ちゃいました。好きなんだけど。まぁ、ほら、あれやし。あれ。
↑↓。初観。だいぶすごい。やっぱみんな好きなだけのことはある。改めて、もっと近いとこで観てみたいです。かっこいいなぁ。
忌野神。前、love jetsで一回観たけど…その時よりすごい。正直、前はよう分からんかったけど。アリーナの盛り上がりを上から観ていて、あぁ、清志郎が育てたロックンローラーがこんなにたくさん!と感動する。孫バカのおじいちゃんて感じよね。嫁や息子は困り顔で、あんまり甘やかさないでくださいよ、て言うねんけどやりたい放題。みたいな。孫=ロックばかのウチら。器のでかさが違うんだよ、ほんと。ヒロトや民生さん、スカパラのホーンの人たちも出てきて一緒に音楽してました。ええもん観た。長生きしてください。
倭ジェロさすがに始まってましたね。でも着いた時やってたのは、まだ2曲目だったようです(他の方のレポ参照)。鳥肌たつくらいよかった。私はまだ赤犬みたいなライブしてた頃にはまったので、最近のかこいい路線は引く感じで観ちゃうんだけど、好きなもんはやっぱ好きやわ。
スカパラ。こんなイベントでないと観ないだろうな。スカは好きだし、スカパラもいいと思うけど、琉球と同レベル。フェスやなんかで踊りたいときにでてたら楽しいよね。て感じ。個人的超ですが、ルパンはバイト先で毎日吐き気がするほど聴いてるので…うれしいようなかなしいような。仕事思い出す。