@岡山ペパーランド

いやさぁ、やっぱ遠征時にはあらゆる状況を想定して動かなあかん。準備をちゃんとしやなあかんね。神戸出るときぱらぱら雨降ってたのを『岡山まで行きゃやんでるよ、多分』とぼんやり行ったらばち降ってる!私の靴、雨が底から侵入してくるんすよ。ペパーに着く頃には歩くたびにくちゃくちゃいう具合。最低。コンビニで靴下は買ったけど靴自体が乾かんと履かれへんやん。私がピーズを超おとなしく観ていたのはそのためです…。でも岡山っておとなしかった。腕もあんまり上がらない。いつもあんな感じなんかなぁ?いや、盛り上がってはいるんですよ!ほのぼの、と。ハルさんのMCもほのぼのしちゃってさ。銭金の話や昔の岡山の雰囲気やグッズの栓抜きのお話なんかで。今回一番の感動は『汗まみれ』と『デブジャージ』聴けたこと。ライブで聴きたいと思い続けた曲が2曲も。鳥肌ぞくぞく。かっこよかった。かなり近い照明にやられてゆでだこみたく真っ赤な顔で『汗まみれ!』。岡山まで行ってよかったです。