@神戸バックビート 『ロック人間発電所 〜遠藤ミチロウ参上!編〜』

みんな巨人を観ろよぉ。なんで最初からおられへんねん。と、多少憤りつつスタート。お客さんはまだまばら。階段を降りる巨人。ステージにたどり着く巨人。ギターを手にする巨人。いちいちハラハラするねんけど、音がでた瞬間から心奪われ他のすべてどうでもようなる。めちゃめちゃかっこいい。和田さんはドラムの鬼ですね。怖いねん。けどしびれる。そしてこの日はみっこさんばかり見つめてしまった。気が、じりじり、する。魂みてもうた。今回は歌詞も結構聞き取れたしギターごとこけることもなく終了。蝉の恋と歌っていたやつが特に好き。もうすぐ出る予定の次のCDに入るそうです。楽しみです。私はジャズもブルースもソウルも普段全く聴かないけど巨人がいればそれでいいです。
ボトムズ。今まで観た中で一番よかった。楽しー。ボーカルさん、出てきていきなり客席突っ込んでってステージ帰るとマイクがない。暴れすぎて根元からすっぽ抜けたらしい。1曲目始まったばっかやのに。スタッフさんが探している間、構わずNOマイクで絶唱。最高です。あのテンションを求めているのよ。全体通してよかったなぁ。関係ないけど痩せても尻は見えるのね。痩せた分、ウエスト余ってベルトでかろうじてとどまってる感じ。
スパルタンズ。初観。ベースの人がめちゃめちゃええ顔で演らはりますよ。ステキ。
ぱいぱい。相当好き放題で出し切ってましたね。でも私はねむかった。
MJQ。どっと前に人が。ミチロウさんは迫力が違かった。あの声はすごいなぁ。とんでしまいますよ。クハラさんはスティックようすっぽ抜ける人やなぁと思って観てました。めちゃかっこよかったです。終わってメイク落としたミチロウさんの柔和なお顔にほわんとしてしまいました。きれいなお顔やわ。