昨日の話

仕事が早番やったので夕方からふらふらあそんでました。久しぶりに高架下を歩ききってハーバーランドまで。ヴィレッジヴァンガードで漫画を3冊。帰りにまだ開いてた古本屋で漫画1冊。この満足感で服とか買うのを我慢するんだ。

エフはこないだうっかり33号を立ち読みしてもて古屋兎丸新連載の続きが気になってしゃあなかってん。34号読んで初めてオリジナルやないことを知る。飴屋法水さんとの対談までがっつり読みました。えらい人やわ。エロティクスてなんか触れづらかってんけど(食わず嫌い)次も買ってしまいそう。兎丸さんのほかには、夢も希望も有り得ない沙村広明、老眼鏡萌えオノ・ナツメ、おっぱいできた新選組三宅乱丈がよかったな。沙村さんのん次休みか!
自虐の詩は前持ってて買い直し。誰かに貸したのかどこかに紛れているのかわからない。たくさんの人に貸してたからな。とにかく良いのです。4コマ漫画やけども本気で泣きます。人生の幸不幸が詰まってます。理不尽な不幸せ。意味のない幸せ。昨日も久しぶりに読んで早速泣きました。
四ッ谷渋谷入谷雑司ヶ谷は1巻持ってたのを売ってしまってて、2巻買うのをためらってたの。あとりさんの漫画は高校の時に貸してもらってたくさん読んだ。ただ、ふわふわきらきらしてるんじゃないとこが好き。これは非人道…てか非人間的な四ッ谷くんの行動に振り回される渋谷くん、入谷くん、雑司ヶ谷くん(男子高校生)の災難な日常話。ほのぼの。
という感じでばりぼり読みふけった結果疲れて寝てしまい、昨日の話を今日するわけだ。

マンガ・エロティクス・エフ (Vol.34(2005)) 自虐の詩 (下) (竹書房文庫ギャグ・ザ・ベスト) 四ツ谷渋谷入谷雑司ケ谷!! (2) (ウィングス・コミックス)