@神戸BACK BEAT 『ROCKIN' HOUSE SHOW』

  • ナポレオンエース
  • キャラメルバッヂ
  • バイオレンスバスト
  • FCカナン
  • とんでるくらげ

バイオレンスバスト。絶好・超!前から(ポリシックス好きな)私が好きそうって聞いてたんで楽しみにしてたんですよ。いやもう本当間違いない。バカでポップでパンクなんて好きに決まってる!あの場にいた人みんな楽しく笑ってたもんねぇ。これすごいことやと思うねんけど。ジョニーさんがあんまりかわいくて、性別なんてセンスに簡単に負けるわって思いました。CDも、これ、かなり気に入ってます。おもちゃみたい。8トラック、10分弱。やみつきになるから聴いてごらんよ。買ったら、買ったらいいじゃない!

FCカナン。名前も知らなかった人たち。まずギター3人、ベース2人、ドラムっていうのがインパクト。ベースの1人は1曲だけ?ベース置いてシンセやってたけど、5人が弦持ってバックビートの小さなステージに立ってるって絵が素敵よね。いや、もう、1人立ててなかったしね。3曲目やったかなぁ?ちょっと長めの歌もののがすごい良かったです。『僕らまだまだ伸びますよ』臭を振りまいてて、ところどころ惜しいんだけどちょっともう1回観てみたいなぁ。とりあえず名前は覚えたー。

とんでるくらげがトリですよ。う れ しー 。7月に観た時からまた雰囲気が変わっています。カズーの人は生足になってるし、両サイドのギターとベースの人は座りっぱなし(これ素敵)。ベースの方は少女のようになってて見惚れました。変わらないのはワンピースと、上半身裸か…座ってんのに。この頑なとこ好きです。後でなんでか聞いた時の答えがまた気に入ってしまった。3人に被って映される映像も変わってたなぁ。絶妙なタイミングでこられると、心臓がギュッとなります。息が止まります。やってる曲はいつも一緒なんですよー、て言うてはったけど、それに気づかないのは、飽きないのは、映像の力もあるのかも。新曲作らなきゃ、っていうのを聞くと、うわ それ 聴きたい、ってなるけど。今のところまだ全然飽きてないんよね。それどころか早くまた観たい、と。海っぽいのだ、あの音。かえりたいんだ、あそこに。10月28日、またバックビートだそうです。東京から不謹慎シンドロームが来るそうです。友達のパイポパイパーも出ます。興味ある方はぜひ。