@神戸Back Beat 『ズボンズワンマン!』

うひ。最前列で観ちゃった、バルバ。りーくんのギターでたくさんトリップしちゃいます。今まで観た中で最高のライブでした。技術的にどうこうじゃなくて…波が出来てたの。抗えない。前半は小さい子みたいに泣きじゃくりたい衝動があって、後半はいつの間にかものすごく高い位置から見下ろしてはしゃいでる感じ。*1私がライブ中に観ている景色を見せてあげたい。毎度いい眺めをくれるvalvaに感謝。
ズボンズ。この距離であのライブ。狂う。こちらも過去最高と言わせていただきます。月並みな表現ですが、とどまるところを知らない、という感じ。2年くらい前かな、割とちょこちょこズボンズ観てたんだけど、そのころはドンのワンマンバンドってイメージが強かったのよね。で1年くらいブランクあって昨年末のフリーライブ。ポッキーの変貌・成長ぶりに感嘆ですよ。いつも怯えた表情*2の彼はどこへ?彼が伸びたからだと思うのね、ズボンズの絶好調ぐあいって。なんかもう、合体して必殺技放ってる戦隊ヒーロー、みたいなグルーヴで参りました。無敵。知らない人は倒されてしまえばいい。で、もっかい生まれたらいいと思うよ。

*1:『鳥瞰少女』って漫画を思い出した。衿沢世衣子さんです。

*2:それでもドラムはすごかったんやけど。