おとつい

ホーリー・マウンテン [DVD]

ホーリー・マウンテン [DVD]

二十歳の誕生日にもらって*1から1回観たきりでそのままだったビデオ。『きっかけ』を送られたのでみかえしてみました。昔もさっぱりわからんかったし、やっぱり今もわかりません。宗教(キリスト教?)やなんかを勉強したら少しは理解できるのか?んー。理解、は違うな…。意味がわかる。うん。だろう。いちいちシーンが強烈で目が眩みます。すごいイメージの世界。合わない人は気持ち悪くなるかも。昔は私もなった。サイケデリックって、たぶんこれですよ。わかんないけど!
ちなみに『きっかけ』になったのはここ。HP見てから実際行くと別意味で衝撃的です。

*1:もう1本、レザボア・ドッグスのビデオももらったなー。