@新宿motion 『Value!』

上で嫌いとか書いてもたけど、やっぱ、ライブハウスに集う人々というのはなんとなく同じにおい。今までの『東京のお客さん』イメージからは離れて、元気な夜であったと思うし。要は音楽好きな人が好き。
optrumは興味深かったです。釘付け。どないなっとんやろか。優しくない音楽。正直もっと爆音でも大丈夫。そのほうが凄そうな気がする。行く前に知り合いに聞いていた感想が的確だったな。YOMOYAはとても優しかった。というかやわらかかった。ヘンタイ*1っぽかったし、大変そうでもあった。大変そうなのはその後2バンドも引き継いでいた。GROUNDCOVER.は約一年ぶり。とても大変そうであった。なんかもう遠くからきちゃってごめんなさい、みたいな。私は楽しんでいたんだけど。知ってるのも知らないのもWIREのカバーも聴けて、新しい音源が楽しみです。WIREのやつのメンツがすごすぎると思うのは私だけなんでしょうか。狂うクルーでも大変そうなのは少し続いていたけれど、進むにつれ関係なくなる。あのうずまき*2感はすごい。全て巻き込みながら加速していく感じ。貫通。そしてなんだか悪そうな雰囲気ですね。悪い企みをしているような。表情と音がたまらない。です。とても踊って楽しかった。
余裕のあるうちに観たいライブは遠くでも行っておこう、と今年は思っています。

*1:ANATAっぽいかな

*2:伊藤潤二