ここだけの話

twitterやってるんですけど、「なう」的な、自分の行動や感情の発信のみたいな使い方がうまいことできなくて(どうせ私みたいなもんに興味ないでしょっていう被害妄想がまず先に出てくる)、ヘラバの告知や情報収集ツールとしてはtwitterとても便利なんだけどブログもやっぱ大事やなって思ってます、最近。基本ほったらかすけど。
初夏くらいからエレ片ポッドキャスト・コント太郎を聴き始めてハマりにハマってます。やっと1年分くらい進んだ。性格悪くて子供みたいな人だい好き。来年のコントの人7@大阪はチケット取れたら行きます。先行申し込んでる。当たれ!
塩麹を作ってみようとしている。今日仕込んだ。ダイエーで米麹を買ったら製造元が中学時の美術の先生のご実家!大きいお店のお坊ちゃんだったんですね。ダイエーにはその店の米麹、塩麹しかなかった。中学の時、私、家庭科部でその先生から麹を買って味噌作ったりしてたんで覚えてるんです。ちなみに部活で他にも梅干やららっきょうやら漬けてた。どんな中学生だよ。さておき、塩麹楽しみだな。
BODY SHOPで初めてボディーバターを買ったよ。スイートレモンだよ。でも明日から数量限定で出るそうな新フレーバーのが気になってしょうがない。なんで明日にしなかったんだ私。ハンドクリームだけでも試しに行こうか…
物欲が尽きない。
部屋片付けたい欲の爆発力が足りない。
もうすでに寒い。
恋人の酒癖の悪さに途方にくれている。