@大阪BIG CAT

pinmyblood2004-12-23

Theピーズ ONE MAN LIVE 2004 『冬』


またやってもうたわ…メガネ。ま、それだけ暴れたってことで。久しぶりに観たピーズさんはなんだか柔らかでした。しんちゃんはちょっと痩せた?今回は曲数が多かった。昔の曲も多かった。MCも多かった。ピーズが好きで好きでたまらないファンにはいいワンマンでしたね。でもBIG CATはピーズにはキレイすぎかな、いろいろ。しょっぱなから『今日は忘年会だぜ!忘れろぉ』で脳ミソ。しびれる。『今日が一番楽しけりゃいーんだぜ』。オナニー禁止令はライブで初めて聴いたなぁ。楽しかったぁ♪シニタイヤツハシネが聴けなかったのは残念ですが。バカになったのにや植物きどり、いちゃつく二人などなど。ハトポッポや手を出せもやったような(自信ないけど)。定番ではない昔の曲が嬉しかったです。もちろん定番トドメやYeah!、日が暮れてもなんかも。中盤辺りでアビさんのお手製アンプから音がでなくなり(アンプラグドアビさん・笑)あっぷあっぷのハルさんのつなぎはかなり驚き。彼女の話しだったもんね。よっぽどおめでたくなってんのかしら。アビさんも驚いてたし。ハルさんが幸せになってほしい。ええこっちゃ。彼女がジャンパー買ってくれたんですってよ。こないだ誕生日だったしね。こんなにチャーミングでパンクな39歳はほかにいませんよ。本当に一生よろしくお願いします。