Musical Baton

えらい時間かかってもうた。書き足りない部分がいっぱい。

  • 今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

PCで音楽は聴かないす。めんどくさいんですよ。

  • 今聴いている曲

バトン来たのに気づいた時なっていたのはソウルセットの『OUTSET』。目覚ましタイマーでかかってました。

先に言うときますけど私ほんまに音楽知らないですよ。音楽にハマったんて成人してからやし、ルーツとかないわ。今好きな人達がルーツになってこれから先ずっと音楽を聴いていくのでしょう。ライブで観てからしか知らない音楽に興味持たれへんのも広がらへん原因やなぁ。例外はもちろんありますけれども。

The ピーズ『シニタイヤツハシネ』
この曲でピーズに心奪われました。鬱ってる時は延々リピートしてどん底の底を掘り下げていますね。きっとこれから先も私ベスト。わがままベスト。です。ついでに言っとくと、ピーズ聴いたことない男性は男として認めませんよ。ビーズと間違えるとか言語道断やから。バカ。うちのハニーはピーズよりカステラ派だとぬかします。カステラ出されると反論できない。
くるり『東京』
くるりで一番好きな曲。理由は自分でもよくわからんけど。ちょっと前までハニー限定着うたにしとったけど切なくなるんでばらの花にかえました。ま、聞こえた瞬間とってしまうので意味はない。ね。
サニーデイ・サービス白い恋人
着メロしかなかった頃のかれ限定着信音でした。今も着うたがあるならこれにしたい。サニーデイは数少ない『ライブ観たことないけど好きな音楽』の一つ。
NUMBER GIRLTATTOOあり』
SAPPUKEIの中の曲ならなんでもよいのだけど。出逢いが友達に貸してもらった殺風景やったのです。アルバムから溢れ出す焦燥感は衝撃的でした。私、めったに腕全部出さないんですけど(別に隠してるとか見られたくないとかではないけど)、たまに出している時に会う人の頭でグルグルこの曲が流れているならかっこいいなぁ。
TOKYO NO.1 SOUL SET『隠せない明日を連れて』
よく聴く。昨日ライブで聴けて一番嬉しかったのはこれ。今、かれ以外のメール着信音はこの着うたになってます。最後まで聴いてしまう。
  • バトンを渡す5人

渡そうと全速力なのに、助走を始めた次走者に追いつけない。運動能力ない者の切ない刹那。