30分で泣かされた

中学生日記のことです。観るの、何年振りになるだろう。私、鈴木卓爾さんが好きなんです。俳優の姿*1しか知らなかったけどね。大好きなんです*2。知識としてさわやか3組中学生日記の脚本を書いてはったり、映画をつくられてるのは知ってて、やっと今日、卓爾さん脚本の中学生日記*3を観ることができました。そして泣きました。NANIコレ!このポップなの!それでもちゃんと中学生日記。きゅんきゅんしっぱなしでしたよ。男の子って不器用。で、だから、かわいい。
話とは関係ないけど美術室の背もたれのない四角いイスが懐かしかったな。

*1:それも4作品しか観たことない。うつしみ、いたいふたり、9SOULS、クルシメさん。

*2:うつしみをみんな観ろ!

*3:『ミレンボーイズ』