@梅田RAIN DOGS 『十代暴動ナイト』

最初から最後までキワモノ尽くし。新たに好きなバンドに出会えたイベントはずっと記憶に残っていきます。今日はそんな日。
kiiiiiiiちゃんは超ポップ。おませでおしゃれなオンナノコのおもちゃ箱ひっくり返した感じ。女の子の奇声絶叫が大好きな私はキュンキュン。かんわいかった!レシポンはギターの人が好きだ、と今日思った。粗いんやけどええ音。ワッツは中盤のくせに*1やっぱりやりまくり。新曲、昔の、織り交ぜてええ顔してはった。アンリさんのダイブで久しぶりにメガネつぶすか思た*2。ただ、ここ2、3回、私の理性がトぶほどのライブが観れてない。私の問題やろうか。いや、違うよな、と思えたのはリミエキで完全に理性すっ飛ばして躍り狂ったから。間近で観るんが初めてやったんですが…やられた。まぁ好きな感じ、くらいに思ってた今までを激しく後悔。めっちゃかっこいい。で、楽しい。曲もほぼ知らんのに、体が勝手に動く。音が生きてる。ワクワクする。本日のナンバー1ですよ。今日があるから、と我慢した28日のリミエキ@ヘラバ…行っとけばよかった…また来てくれるよね、きっと。興奮状態のままCLISMS。去年の人間祭以来。始め2曲くらいはリミエキが良すぎたせいか、キーボードの人がいなくなってる*3ことへの違和感からか、あれ?って思ってたけど進むにつれて引き込まれていく。熱が上がっていく。(うろ覚えですが)『次の曲で僕らとお友だちになりましょう』みたいな感じのMCの『次の曲』でまんまと心奪われてしまいました。叫ぶドラムの人、超血流してたな。熱狂。アウトドアは書くと冷める気がする。とりあえずわやくちゃやったし、とにかく笑た。
あの場におれて幸せです。

*1:いい意味で。

*2:持ちこたえました。

*3:いつの間に?!