@神戸BACK BEAT 『奇奇怪怪ナイト』

  • ビザルブルース
  • 西独ブルースカルテット
  • Strange Fruits
  • とんでるくらげ
  • リッチパンプス

ビザル。待ってました。もうあんまりかわいくて終始にっこにこで観てもうたやん。バランスのいい長身、ちょっとうつむいただけで顔が全部隠れるサラサラワンレン。で、爆音エレキで危険に踊りながら大絶叫。すごい救われるわぁ。やりたいことやってええんやぁてなるわぁ。相変わらずやりきって、振り切ってる。フジロックと同じ日に富士山でロックするらしいよ、3日間。真剣にフライヤーもできていたよ。普通に考えて絶対頭おかしねんけどこんな人が大好きです。
西独。メンバーそれぞれの好き勝手感が最高。やりたい放題で楽しそうにやってるんが私もたのしい。ナカツカ君が薬の飲み方間違えたとかでおとなしいを通り越してはかなげになってたんが印象的でした。
ストレンジフルーツ。この前観た面黒桜卍の人と、歌う女の子と叩く女の子の3人。始まると異空間。おかしな森に迷い込んだらおかしな妖精見つけてもうた!みたいな。美しかったです。
とんでるくらげ。前観た時よりさらにかっこええ。うわぁ。上脱いでる意味がわかんないギターの人もマイクに付けたカズー邪魔そうになんかもう歌っちゃってたギターの人も菩薩様のようなベースの人もたいへん好みなんです。今回は映像(TVの砂嵐や雑踏なんか)もプラスされててさらにとびます。前回それどころじゃない雰囲気で話しかけれんかったので意気込んでいったのやけど酔いが足らず怖くて声かけられませんでした。ライブ情報とか知ってる方はほんのり教えてください。これ書いてる今現在、ライブから2日経ってんねけどいまだに2曲目のカズーが頭でぐるぐるしてます。
リッチパンプス。ポップ!名物カレーうどんは1回聴いたら忘れんなぁ。あとため息で始まる最後の曲が好き。